事務員さんの趣味ブログ♪

私は普段は事務員をしておりますが、いくつか趣味があります。

読書・お得な旅探し・知ってるとお得なパソコン操作!

おすすめしながらご紹介していきます(^^)/

私が本を読みだして最初にドはまりしたのは赤川次郎さんの小説でした。

それから10数年シドニーシェルダンやその他いろいろ読みましたが私が好きなの本の主人公に多いのは憧れからか芯が強い女性が多い気がします。

たまに新聞広告に惹かれて社会派な本を読んだ時にはいろいろ考えさせられます。

私がおすすめしたいな。という本を少しずつご紹介していきますね(^_-)-☆

私が自分で調べて旅をしたのは20数年前にニュージーランドへ1カ月の一人旅でした。旅券からステイ先まで全て一人で手配したことにより自分でいろいろ調べて得る楽しさを知ったと思います。

今は同じホテル同じ条件の旅行をいかに自分のプランでお得に行くか!

それを見つける事が楽しみになってるので、少しづつお得な情報を紹介していきますね(^^♪

仕事がらほぼ毎日パソコンで作業をしておりますが、うちの会社は経理以外のパソコンの仕事は基本私が請け負っているので浅く広くパソコンの事を勉強しなければならく、Word・Excel・PowerPoint・jwcad・Photoshop・illustratorなどいろんなソフトを浅くですが勉強してきました。

少しだけですが知って得する操作を発信していきたいと思います(^^)/