旅行へ行くなら少しお得な旅をしてみませんか。同じホテルや交通機関でも少し調べてみるだけでお得に!お安く!おいしい!楽しい旅行ができますよ(^^♪

ホテル選び

私がよく利用する旅行サイトは気が付けばagodaが多いです。いろんなサイトに比べて金額的にお得な宿泊プランが多く、得にいいのはキャンセルが前日までもしくは2.3日前まで可能な事が多いです。皆さんも宿泊先が決定してもう少し安く行けないかな~と思ったら一度agodaで検索してみてください。私は安くなったお金で少し豪華な夕食をするようにしています(^^)/

博多へgo!

博多へ新幹線でいくなら関西圏な方におすすめ情報。JTBさんが発売しているトク得!ひかり・こだま。通常姫路からだと片道13,870円かかるところ、こちらから申し込むと片道6,800円!約半額164.pngそして博多へ行ったなら餃子がお好きな方は博多駅にある博多一口餃子ヤオマンさん。発車まで時間があるな~という方!博多駅から263mの場所にあるので少し空いた時間にパクッと一口いけますよ。小ぶりな餃子で食べやすくパリパリした皮で何個でも食べれちゃいます^^。子供達も何回も追加で頼んでました。

淡路メンチカツ

淡路ビーフメンチカツ:入潮

淡路島は大好きでよく行く旅行先の一つです。娘がメンチカツを好きなので淡路島へ行く際に調べてみると、おすすめとして入潮さんのメンチカツが出ていたので買いに行きました。注文するとその場で揚げてくれて、アツアツのメンチカツで、かじると中からデミグラスソースがジュワーとでてきて、私が今まで食べた中では一番おいしいメンチカツでした。主人は待ってる間に隣の酒屋さんでビールを購入しビールと一緒に食べるメンチカツは「めっちゃうまい!」と太鼓判でした。揚げていないメンチカツもテイクアウトできるので、帰ってお家で揚げてもとても美味しかったです^^。1個160円。皆様も淡路へ行く際には一度ご賞味下さい。

岡山コンドミニアム

岡山でコンドミニアム

今回は岡山にてコンドミニアムに宿泊しました。スポッチャで遊び岡山のイオンに行く計画をしたので岡山駅近くの宿を探しました。

AddressHokanchoというお宿です。岡山駅からは歩いて15分位かな?奉還町というところで昔ながらの商店街を抜けたらあります。1階は玄関で2階に上がったらリビング・ベッドルーム・水回りがあります。ロフトにも布団がありロフトで寝る事も可能なので最大6名位寝る事ができそうです。

大人×2、子供×3で宿泊したとしても15,000円というお手頃価格✨

子供達はオシャレーと楽しんでいました。

朝ごはんは歩いて2・3分のところにあるベーカリー愛さんでメロンパン・カレーパン・ちくわパンを買って持ち帰り朝食にしました。子供達は美味しい~^^と再度買いにいきました。