創業33年。親切丁寧、真心を込めて。
塗装・防水・外壁・屋根・屋上・抗菌消臭抗ウィルス

二幸防水塗装工業株式会社
(にこうぼうすい)

〒670-0051 兵庫県姫路市名古山町1-5

アクセス:国宝姫路城まで車で5分。
JR姫路駅から車で5分。

お客様専用ダイヤル(通話料無料)

にこうにこう

0800-806-2525

メール無料相談はこちら

塗装について

外壁塗装

??外壁塗装をするといっても、どうすればいいの??

外壁の塗装をするっていっても、何を、どうするの?って思いますよね?

ここではよくあるご質問をご紹介します。

愛する我が家も、風雪に耐え、太陽からの紫外線を一身に受けて日々劣化しております。

初めての外壁塗装をされる方からすると、何を、どうすればいいの?って思いますよね。

2回目、3回目の方も、今までのやり方でいいのかな?今はどんな塗料や工法があるのかな?と胸の内にはあるかと思います。

ここではその一部になると思いますがご紹介いたしますので、お時間ありましたらどうぞご覧ください。

姫路市近郊で【外壁塗装・塗替え・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水】は二幸防水塗装工業㈱まで。ご相談・お見積りは無料でお伺いしております!

まずは簡単セルフチェックから!

1個でもあてはまることがあれば劣化の症状の現れです。ぜひ、ご相談下さい。

チョーキング現象

塗膜劣化すると起こる劣化症状の一つです。誰でも簡単に分かります。

・さわると外壁の色の粉が手についてしまいます。

コケがついている

日光が当たりにくい北側の壁や、屋根で発生することが多いです。どこからか胞子などが飛んできたり、湿気が多いと発生しやすくなります。

・赤色や緑色のコケがでてきます。

・洗うぐらいでは落ちません

壁にヒビがある

建物にかかる負荷により生じる動きに建物が対応できず、ヒビが入ることが多いです。

窓の付近や大きな開口部付近に多く見られます

・幅0.3mm深さ4mm程度のひびでしたらそれほど問題はありません。

・幅0.3mm深さ4mm以上の場合は補修の必要があります。

こうなると早急に工事を検討した方がよさそうです。

壁のめくれ

塗装時に水分が残っていたり、適切な処理ができていない場合に起こりやすくなります。

もしくは、どこからか水が回り込んでいる可能性があります。

・そのまま放っておくと、躯体がどんどん悪くなっていきます。

早急な処置が必要です。

ご質問無料お見積りのお問合せはこちら

お気軽にお問合せください

二幸防水塗装工業㈱

(にこうぼうすいとそうこうぎょう)

お問い合わせはこちらの通話料無料の番号からどうぞ

にこう   にこう 

0800-806-2525

受付時間:9:00~18:00

〒670-0051 兵庫県姫路市名古山町1番5号

☎代表電話 079-292-0946

トップページに戻る