【戸建て家、集合住宅、マンション、ハイツ】の、外壁・塀などの塗替え・屋根の塗り替え・遮熱塗装
【屋上・ベランダ・バルコニー】の雨漏り修理、雨漏れ診断、シート防水、塗膜防水、屋上メンテナンス
姫路・高砂・加古川・太子・たつの・加西・など兵庫県南西部播州地域で活動しております。
個人様、マンションやハイツのオーナー様から公共工事まで幅広く対応。「保証書」と「工事写真」で安心をカタチに!

創業32年。親切丁寧、真心を込めて。

二幸防水塗装工業株式会社
(にこうぼうすい)

〒670-0051 兵庫県姫路市名古山町1-5

アクセス:国宝姫路城まで車で5分。
JR姫路駅から車で5分。

お客様専用ダイヤル(通話料無料)

にこうにこう

0800-806-2525

メール無料相談はこちら

カラーシュミレーション

  • 色の塗り替のイメージがわかない。
  • 色を変えてみたいけど近隣とのバランスがおかしくならないかな?
  • 今は1色だけど、1階と2階を別々の色にしてみたい。
  • 外壁の色をおしゃれなかっこいい色にしたいけど、どうしたらいい?
  • とにかく悩みそう。

姫路市近郊で【外壁塗装・塗替え・屋根塗装・屋上防水・ベランダ防水】は二幸防水塗装㈱まで。ご相談・お見積りは無料でお伺いしております!

日塗工・見本板・カラーシュミレーションを用いて、お客様に分かりやすくご提案させていただきます。

塗料用標準色

日本塗料工業会の塗料用標準色で624色と、
各メーカーの標準色の中から
お選びいただけます。
 

見本板

お選びいただいた色で見本板を取り寄せます。
やはり1色では分かりにくいので、
皆さん、何種類かは選ばれて吟味していきます。

カラーシュミレーション

実際の建物の写真をベースに、カラーシュミレーターでさまざまな色をはめ込んでいきます。
プリントアウトした色と実際の色は違うので、
見本板と見比べながら、イメージを近づけていきます。(このあたりが一番わくわくします)

当社にてご提案させていただいた施工例です。

施工前

カラーシュミレーションご提案プラン

完成

 ・施主様と打合せの結果、左上が採用となりました。


 

色について

汚れが目立ちにくい色とは?

大切なお家に付着する汚れのほとんどの色は中間色になります。中間色とはねずみ色・土色・苔色などがあります。

ねずみ色

大気汚染などによる汚れ

土色

砂や、土埃・油による汚れ

苔色

湿気によって発生するカビ・コケによる汚れ

汚れは主に中間色が多いため、外壁の色も同じような中間色にすると汚れが目立ちにくくなります。


 

塗装職人のおすすめの色は?

主な汚れの中間色を壁にのせてみました。コントラストの違いをお確かめ下さい。

グレー

グレーは無彩色であり中間色になるので一番汚れが目立たないのでおすすめです。

ベージュ

ベージュ系は砂や土埃に色に近いので汚れが目立ちにくいです。

真っ白は爽やかで人気がありますが、汚れは目立ちやすくなります。

黒は汚れの色とのコントラストが大きいため最も汚れが目立ちやすくなります。

 一番のおすすめは、最も汚れが目立ちにくいグレーになります。

それでもやっぱり爽やかな白色が塗りたい・・という場合もあると思います。そういう時はセルフクリーニング機能をもった高耐候のフッ素ハイブリッド塗料をおすすめ致します。


 

面積効果について

同じ色でも、小さな面積と大きな面積では見え方が異なることがあります。

明るい色は面積が大きくなる程鮮やかに見えます。

逆に暗い色は大きくなる程暗く、くすんで見えます。

 

 色を選ぶ際には希望の色よりも少しトーンを下げた濃いめの色を選ぶ事をおすすめ致します。


 

プチ情報

ガーデニングの緑やお花に合う壁の色のおすすはありますか?

合わない色はありませんが、あえて言うならイエローベース(ベージュ系)がお勧めです。

ご質問無料お見積りのお問合せはこちら

お気軽にお問合せください

二幸防水塗装工業㈱

(にこうぼうすいとそうこうぎょう)

お問い合わせはこちらの通話料無料の番号からどうぞ

にこう   にこう 

0800-806-2525

受付時間:9:00~18:00

〒670-0051 兵庫県姫路市名古山町1番5号

☎代表電話 079-292-0946

トップページに戻る